チケットぴあ
全国レジャーランド&ミュージアムガイド(PC)

2013年05月

2013年05月28日

2011年にリニューアルオープンした広島県の水族館です。「みやじマリン」とゆう愛称で親しまれている地元密着型水族館です。

白いくじら(すなめり、が正式名称)が恐らくこの館の目玉みたいですが、広島らしく牡蠣の養殖が水槽越しに見られるそうです。

宮島水族館の詳しい情報はこちら ⇒ 宮島水族館「みやじマリン」情報【じゃらん】 icon


料金やアクセス、利用した方の口コミがとても参考になります。お出かけの参考にしてください。



スナメリ画像です。大人気みたいですよ。

スナメリ

トラックバック(0)中国・四国地方│  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年05月27日

昨年オープンした京都水族館。海が近くないわりに大型の水族館として話題になっています。

施設に関する詳しい情報はこちらです。⇒ 京都水族館情報【じゃらん】 icon


上記リンク先にアクセス情報や利用した方のクチコミ情報もありますのでお出かけの参考になると思います。参考になれば幸いです。





トラックバック(0)近畿地方│  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年05月26日

国内で恐らく最も人気の水族館なのではないでしょうか、沖縄の美ら海水族館。

水族館好きの憧れの場所でもあります。


マナティーがいる、とゆうことです。

で、「あれ?鳥羽水族館に唯一いる、って書いてあったんじゃ??」って思ったらそれはジュゴンでした。

そっくりですが違う生き物だそうです。



そんな美ら海水族館のアクセスや利用情報はこちらです。⇒ 沖縄美ら海水族館 【じゃらん】 icon


沖縄旅行を楽しむにはレンタカーが必須だと教えてもらいました。旅行でお出かけの際にはレンタカー予約もお忘れなく。(ツアーなら心配ないですね。)




宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」



トラックバック(0)九州・沖縄│  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年05月25日

愛知県名古屋市の名古屋港水族館は名古屋港駅から徒歩五分の場所にあります。

ベルーガやバンドウイルカなどの鯨類を飼育展示する北館と、世界の5つの水域に棲む生物がいる南館があります。
イルカのパフォーマンスショーも行ってます。

アクセス、料金、施設利用のかたの口コミ情報はこちらです。⇒ 名古屋港水族館情報 【じゃらん】 icon

入場券の事前購入はこちらです。⇒ 名古屋港水族館 チケット【ぴあ】 icon

夏期の夜間入場券は7月20日から発売されるそうです。



お出かけの参考になれば幸いです。( ・∀・)ノ



トラックバック(0)東海エリア│  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年05月23日

池袋のサンシャイン60にある水族館がサンシャイン水族館です。

恐らく都心部では初の水族館なのではないでしょうか?場所はサンシャインシティワールドインポートマートビルの屋上です。

狭いながらも地域密着的な水族館ですね。隣接のプラネタリウムとのセットがオススメです。

アクセスや入場に関する情報はこちらです。⇒ サンシャイン水族館【じゃらん】 icon

リンク先に利用した方の口コミもありますのでお出かけの際の参考になる情報もあるかもしれません。

お出かけの参考になれば幸いです。


トラックバック(0)首都圏│  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


▽通販・宿泊検索▽







ブックマーク
My Yahoo!に追加
フィードメーター - 水族館
  • SEOブログパーツ
  • ライブドアブログ